もごもごの「第1回ポッキーオフ」に参加してきた

もごもごアンオフィシャルイベントが開催された。
総勢17名による「第1回ポッキーオフ」
発案者・・・と言うか大元は「mogo2.jp - このウェブサイトは販売用です! - ミニブログ イベント もごもご おやすみ さー してる 日記 仕事探し リソースおよび情報」から始まり、いつのまにかオフ会が開催される運びになった。
(この辺はオレもよく分からん。気づいたらこうなってたw)

で、6月9日(土)に新宿で3時間に渡るポッキーオフ(と言う名の飲み会w)が行われました。
まあぶっちゃけ結論から言ってしまえばポッキーゲームなんてやってないんですけどねw
なんだか半分うちの周りは異業種交流会みたいな雰囲気でしたが。。

でも初回としては人数はちょうどいいくらいで、まあこれくらいなら何とか全員把握できるだろうと思ってたけど、実際ほとんどの人のもごネームを覚えてない罠。(幹事さんとか、主要なメンバーは分かるんだけど、それ以外はほとんど。。)

ちなみに見た感じの平均年齢はだいたい20代後半くらいかな。オレはかなり若い方だったと思う。分かる範囲ではオレより年下は1人だけだったし。

1次会場のバーでなぜか Wii スポーツ大会が始まる。(つい最近そのお店が Wii を購入したみたい)
オレはやらなかったけど、テニスやボーリングで盛り上がってました。Wii でプレイしてるところをリアルでみるのは初めてだったけど、誰1人コントローラを飛ばしてテレビを壊す人はいなかったwww

そして2次会へ。10人ほどがカラオケへ突入。
最初は様子見でフツーの曲を入れた(とは言っても BUCK-TICK の「極東より愛を込めて」なんて歌ってしまったがw)けど、みんな歌うジャンル違うし世代も違うし、もう知るかって感じでニコニコメドレーに突入したw
いやまさか AKINO の「創聖のアクエリオン」を歌ったらちゃんとみんな反応してくれたのは意外だったがw
あまり時間がなかったのでレミオロメンの「粉雪」を歌ってオレは切り上げ。他の人たちは朝までやってたようです。。。

と言うわけで、もごもご初(だと思う)のオフ会はこうして終わりを告げた。
ちなみに第2回があるかは知らない。その辺はまたまぃまぃさんがやってくれると信じてw