CentOS6.7 で最初にする設定(自分メモ)

CentOS6.7 って言ってるけど、CentOS6.x 全般だと思ってくれて大丈夫だと思う。 ちなみに Vagrant 前提。 なにはともあれ yum のパッケージをアップデート $ yum update -y タイムゾーン設定 参考:Vagrant の CentOS 6 の時計時刻や表記を日本対応させる手…

Sublime Text 2 にパッケージインストールに失敗する

対処法不明 console 見ると以下の内容が出る Traceback (most recent call last): File "./package_control/package_installer.py", line 208, in on_done File "./package_control/package_installer.py", line 172, in disable_packages AttributeError: '…

Sublime Text 2のパッケージをアンインストール

command + shift + p 「Package Control: Remove Package」を選択 削除したいパッケージを検索して選択 完了

な、なんだっt(ry

MacBook Air 11インチ欲しい! まあ、つい先日会社で MacBook Pro 13インチを購入したばっかりですが←

今年1年お疲れ様でした

来年もがんばりましょー。 でこのエントリを終わらせるべきか悩んだけど、本気で書いたら仕事の話や技術的な話よりも、「喰霊-零- THE NIGHT」や茅原実里ファンとの交流の話が多くなりそうだからやっぱりこれで終わらせますwとりあえず来年は白石稔初の本人…

ああ。。。

これダメだ。やめた

2010年12月03日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

小学校の同窓会

6月26日(土)にオレの出身校である砧小学校の同窓会が世田谷の成城学園前駅前にあるTO THE HERBSであった。卒業して16年、この間に何度か同窓会をやったが、今回はみんな待ちに待った3年時の担任であられた泉先生がいらっしゃった(写真左)。 他の学校は分…

第2回コーディングコンテスト(#lp9cc)に応募しようとして挫折したので晒してみる

おおよそ2週間くらいかけて、仕事の合間チマチマやってたら結局間に合わなかったので、どんな感じになったか、今回の問題点、実現可能な手法の考察をまとめてみた。今さら感満載でお送りしますw スクリーンショット オリジナル 作ったページ 実際のページは…

東京都の青少年健全育成条例改正案について云々

こんな時間に書くんだからまともにまとまらないかもしれないけど、ここ1週間くらい思っていたことを放出します。 結論として個人的には反対なんです。「青少年に性的な意味も含めて悪影響が出るコンテンツは排除したい」と言う思想は危険で、それはべつに憲…

IE8 → IE7 → IE6 へとダウングレードする覚え書き

以下 Windows XP SP3 の場合 IE8 の削除方法 「コントロールパネル」の「プログラムの変更と削除」から「Internet Explorer 8」を選択して削除 ウィザードを進めて、諸々 OK して再起動 完了 IE7 の削除方法 c:\WINDOWS\ie7\spuninst\spuninst.exe を探し出…

涼宮ハルヒの消失を観てしまった(ネタバレあるかも?)

なぜ”観てしまった”のかは前回のエントリ参照で。ごめんなさい。がまんできませんでしたorz と言うわけでまだ見てない人(主ににとりのさん)はここから先見ない方がいいです。21日のためにw なんとなく思いついたところから話していきます。時系列無視です…

涼宮ハルヒの消失観たい

観たい観たい観たい観たい観たい。。。 前の会社の人と21日見てくるわ でも新宿だとすげー混んでるだろうし、立川だと1日の上映数少ないし、海老名は遠いし、池袋は用がないし お互い距離的にも立川が無難かな。 つーか上映館数少なすぎじゃね?せめて昭島・…

HTML コーダー100の質問

気分転換で書いてみた http://akbd.info/?p=1172 1年齢は? 27 2パソコン歴は? 20年? 3コーダー歴はどれくらいですか? 職歴では5年 4初めてwebを作ったのはいつですか? 10年前?Netscape Composer で作ったのが最初だったはず 5コーダーになろうと思った…

あけましておめでとうございます

1月3日に書く内容ではない気がするが、まだ正月なのでセーフw 去年はいろいろありました。 今年もよろしくお願いします。 以上!

Twitter はじめました

いまさら!? http://twitter.com/mHadate アカウントが全然取れなかったから本名になった 使い方全然分かんないけどよろしこ

母親のケータイのメールアドレスが RFC 違反してた件

今さら気付いた。。。 長いことこのメールアドレスだから変えろとも言いづらい

「喰霊-零- THE NIGHT」忘年会兼大打ち上げ大会終了

33名参加のカオス空間を作り出した忘年会兼大打ち上げ大会は無事終了となりました。 ちなみに、この忘年会は12月7日(月)に行われた「喰霊-零- THE NIGHT <2nd>」の打ち上げも兼ねてます。ここで一切イベント告知をしなかったのは単に忘れてただけですw そ…

Twitter はじめようかと

思ったらアカウント名が全て通らない。後発ユーザはきついなぁ

ねとすた公開収録に当たってしまった

本当は前日19日に行われる「民主主義2.0」に行きたかったけど、「喰霊-零- THE NIGHT」の忘年会兼大打ち上げ大会とダダ被りで泣く泣くあきらめた。 だからと言うわけじゃないが、折角だし翌20日の公開収録に当たるわけないけど行ってみようかと思って応募し…

株式会社Plugin and Coreの解散に寄せて

自分は2006年8月からこの会社に入って、今年6月末で退社しました。 おおよそ3年間、最初はたろさんの自宅で自分含めて3人トライアングルな配置で仕事をして、のちに高幡不動駅前のオフィスに移転。2年目にして新規採用を初めて行ったり、社員旅行をやったり…

そろそろ、そろそろ

誕生日だから何か贈ろうと思ってる。 が、何を贈ろうかここ最近悩み中。。。 去年はバウムクーヘンだったから、今年は全くベクトルを変えたものにしなければ。 やはりレトロゲーかなぁ。しかし実は持ってる、なんてことがあると悲惨だし。まさか PS3 を贈る…

こくらじCD-R販売&名刺渡しイベント

まさかの高橋伸也メインのイベントが敢行されるとはwww 【こくらじCD−R販売・名刺お渡しイベントのお知らせ】PCゲーム「こくはく」を応援する為に放送されましたWEBラジオ「こくらじ」がCD−Rで販売されます。 出演者:高橋伸也(声優・こくは…

大打ち上げ大会終了

30人参加でした。カオスでした と言うわけで軽くレポです 0次会と称して昼過ぎからスタッフとアキバで麻雀 場の荒れ方がおかしかった 2回しかあがれなかった件について 17時半に終了し、18時前に入店 早くもほしくんやゆたくんがいる件 でもゆたは仕事の関係…

文学少女の新刊 

長編もいいけど短編もいいよね、このシリーズ ともかく、今回は待ちに待ったななせメインの短編があって嬉しい限りで ななせ可愛すぎるw

喰霊-零- THE NIGHT 終わりました(5日前だけど)

ようやく全ての整理が終わったので書きます。 まずはご来場いただいた方々レイヤーとして参加していただいた方々同人として参加していただいた方々ゲストで壇上に上がっていただいた方々心より厚く御礼申し上げます。 また、ご迷惑をおかけしたことをお深く…

喰霊-零- THE NIGHT 本番

胃が痛い。 4時間しか寝られなかった。 シャワー浴びたら車で会場へ。 さて、気張るか。

最後のねとすたブースの様子を流してたのを見てたらオレ映ってるw そして案の定もじゃっこもwww

疲れた

rss

2週間くらい溜ってた RSS を全部消化した。 やっぱ家だとネットに繋がらなくなるなぁ。少し精進しないと。

喰霊-零- THE NIGHT

やるよ(何 5月から粛々と準備を進めていたイベントです 日時:8月13日(木)18:30開場 19:30開演 場所:新宿ロフトプラスワン(http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/) 諸般の事情によりコミケ前日です。チケットとか未定です。ゲストも未定です。日程と会…