2010-01-01から1年間の記事一覧

今年1年お疲れ様でした

来年もがんばりましょー。 でこのエントリを終わらせるべきか悩んだけど、本気で書いたら仕事の話や技術的な話よりも、「喰霊-零- THE NIGHT」や茅原実里ファンとの交流の話が多くなりそうだからやっぱりこれで終わらせますwとりあえず来年は白石稔初の本人…

ああ。。。

これダメだ。やめた

2010年12月03日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

小学校の同窓会

6月26日(土)にオレの出身校である砧小学校の同窓会が世田谷の成城学園前駅前にあるTO THE HERBSであった。卒業して16年、この間に何度か同窓会をやったが、今回はみんな待ちに待った3年時の担任であられた泉先生がいらっしゃった(写真左)。 他の学校は分…

第2回コーディングコンテスト(#lp9cc)に応募しようとして挫折したので晒してみる

おおよそ2週間くらいかけて、仕事の合間チマチマやってたら結局間に合わなかったので、どんな感じになったか、今回の問題点、実現可能な手法の考察をまとめてみた。今さら感満載でお送りしますw スクリーンショット オリジナル 作ったページ 実際のページは…

東京都の青少年健全育成条例改正案について云々

こんな時間に書くんだからまともにまとまらないかもしれないけど、ここ1週間くらい思っていたことを放出します。 結論として個人的には反対なんです。「青少年に性的な意味も含めて悪影響が出るコンテンツは排除したい」と言う思想は危険で、それはべつに憲…

IE8 → IE7 → IE6 へとダウングレードする覚え書き

以下 Windows XP SP3 の場合 IE8 の削除方法 「コントロールパネル」の「プログラムの変更と削除」から「Internet Explorer 8」を選択して削除 ウィザードを進めて、諸々 OK して再起動 完了 IE7 の削除方法 c:\WINDOWS\ie7\spuninst\spuninst.exe を探し出…

涼宮ハルヒの消失を観てしまった(ネタバレあるかも?)

なぜ”観てしまった”のかは前回のエントリ参照で。ごめんなさい。がまんできませんでしたorz と言うわけでまだ見てない人(主ににとりのさん)はここから先見ない方がいいです。21日のためにw なんとなく思いついたところから話していきます。時系列無視です…

涼宮ハルヒの消失観たい

観たい観たい観たい観たい観たい。。。 前の会社の人と21日見てくるわ でも新宿だとすげー混んでるだろうし、立川だと1日の上映数少ないし、海老名は遠いし、池袋は用がないし お互い距離的にも立川が無難かな。 つーか上映館数少なすぎじゃね?せめて昭島・…

HTML コーダー100の質問

気分転換で書いてみた http://akbd.info/?p=1172 1年齢は? 27 2パソコン歴は? 20年? 3コーダー歴はどれくらいですか? 職歴では5年 4初めてwebを作ったのはいつですか? 10年前?Netscape Composer で作ったのが最初だったはず 5コーダーになろうと思った…

あけましておめでとうございます

1月3日に書く内容ではない気がするが、まだ正月なのでセーフw 去年はいろいろありました。 今年もよろしくお願いします。 以上!

Twitter はじめました

いまさら!? http://twitter.com/mHadate アカウントが全然取れなかったから本名になった 使い方全然分かんないけどよろしこ