2006-01-01から1年間の記事一覧

海賊たろさんのところに あの人が!!

僕ト云フ事@はてな出張版 - DNBK この空間に近寄りたいとは思わないwww でもたろさんもあの枕を使用したと言う情報がアッー!! (関係ないけど、あそこで寝るのって結構寒いと言うことを知ってる)

「涼宮ハルヒの憂鬱」全巻買ってみる

クリスマス前からアニメ版「涼宮ハルヒの憂鬱」を観て、1週間しないで2周目したりと、年末になってからハルヒに染まったのは言うまでも無い。 とりあえずアニメはひと段落し、今度は原作へと興味が移行するのは当然と言えば当然の流れである。と言うわけで一…

GGXX AC をやってみた(ミリア)

ここ最近は八王子のゲーセンで GGXX AC をやってたわけだが、簡単にミリアの変更点をまとめてみる(自分はミリア使いなので) S タンデムトップのヒット時、吹っ飛び角度が高くなった 画面端でバウンドすると立ち S や前 P で拾えるか微妙な感じ 空中 HS の…

Stage6 がいつの間にか UTF-8 になっている件

web

これで日本語表示が可能に! もっとも、今までアップされているのが日本語になっているかは怪しいところだけど

青島幸男氏と岸田今日子女史、死去

青島幸男さん死去 元東京都知事・意地悪ばあさん 岸田今日子さんが死去 劇団円創設、映画「砂の女」主演 今日は厄日か。 年を重ねるごとに”過去の人”が増えていくのは辛いな。 追記 カンニングの中島忠幸氏、死去 漫才コンビ「カンニング」の中島忠幸さん死去…

MS-IME ユーザと ATOK ユーザの違い

pc

以下個人的な経験と環境によって理解したことです。 必ずしも世間一般と一致するとは限りません。 MS-IME ユーザ 単語単位で変換する 日本語入力 = MS-IME ATOK の存在さえ知らない 誤変換は当然だと思っている ATOK ユーザに出会っても乗り換える人は少数 …

SoftBank は意味が分からない

例の CM とか見てると「どうなのよ?」と思ってしまう。 そんな矢先にこんなのを見つけた。 AC ならやりそうな CMですわw

表記のしかたが悪いと言ってみるテスト

カテゴリをどうやって登録・選択するのか全然分からんかった。 しかもカテゴリのはてな記法は分かりづらい。 カテゴリー記法 *[〜〜]〜〜 日記にカテゴリーを設定します ってあっても、それ単独で使えるのかと思った。 見出しと組み合わせるなんて知らねーよ…

はてな記法が分からん

同じ意味で wiki の記法も分からん。 慣れなんだろうけどなぁ。 HTML だったらサクっと書けるんだが、どうもそれ以外のは思考停止になる。 よろしくない傾向なんだろうけど。

開始です

wii欲しい!いや別に wii 欲しさにはてダを開設したわけではないんですが、たまたま偶然重なっただけです。タイミングが。と言うわけで、【[double-team.org] in Hatena.Inc】を本日より開始。 昔懐かしい柴田恭平の TRASH