XML と XSL

八王子のブックファースト行ったら XML 辞典があって、ちょっち立ち読みしてたら欲しくなってきたが、まだ基礎レベルしか分からんオレには無用の長物でしかないのでそのまま帰ってきました。
XMLスキーマが書ければなぁ。DTD スキーマは書ける。ただ XML スキーマは難しすぎる。
そもそもにおいてスキーマを書く機会があるかどうかだけど。仕事じゃまず無いし。
あと XSL ね。これはブラウザの実装が不十分なのかな? 分からないと言うか、情報がないんだよね。みんな(X)HTML・CSSJavaScript ばっかりで。
とりあえずこの休みの間にこの話を本家の方で書くかも。たぶん。