バッグを買い替えた

今まで使っていた PORTER のバッグに致命的な穴(底が破けた)ので修理に出そうと八王子駅ビルにある職人工房に行ったが、修繕自体は可能でも耐久性は前より落ちるので、また穴が開く可能性があるとのこと。そりゃそうだな。なんせ MacBook が入ってるわけだし。

と言うわけで修理を諦め新しく買うことにした。同じ八王子駅ビル内にあるそごうで探した。紳士フロアは1つだけなのが相変わらず気に入らない。(と言うか八王子でメンズを買おうとするのが間違い。マジで買うなら新宿のマルイメンズか高島屋が個人的オススメ)

バッグ自体はいろんなタイプがあるが、やはり自分はトートバッグが扱いやすいのでそれを探すが、最近の流行なのか、トート自体がとてつもなく数が少ない。手提げがメイン。嫌いじゃないけど、片手が塞がるのがちょっと。。。と言うのが理由。

でも買っちゃった。タケオキクチで。しかも 2WAY バッグ。ほとんどデザインで決めたに等しい。一応機能面と耐久面でも検討はした。皮だからそう簡単には壊れないと踏んだ。あとサイズも MacBook が入らないといけないし、ポケットも欲しい。

とまあその辺を考慮して、さらにデザイン面でもバッチリだった。トートじゃないのがアレだったが、まあ手提げもいいでしょ。一応持ち手の部分はサイズ調節できるからトートにも出来るし。(あまりその辺を考慮した設計にはなってないけど)

ついでに写真を撮ってみた。
NEC_0471

MacBook もバッチリです><(素のままでは入れないけどw)
NEC_0472