最近使い始めた Web サービス一覧

読書メーター

最近ではないけど、去年の10月から開始した。
微妙に物足りない感じだけど、とりあえず記録していくことには不自由しない。
にしても読むペースは遅いよなぁ。まあ通勤時間しか読まないから、1冊読むのに1週間くらいかかる。
誰か使ってる人がいたらお気に入りにでも入れてください><

Last.fm

これこそ今さら感があるけど、去年の4月から(!?)使ってます。ただ聞いてるのを垂れ流してるだけなので、それ以上でもそれ以下でもないですw
アーティストがメチャメチャなのは仕様です。岡村孝子があったかと思えば Dir en grey があり、だけどその隣には何故か林原めぐみとか神谷明とかあったり。。。
まあ趣味ですよ。たぶん年代の古いところは TM NETWORK あたりからで、新しいところだと茅原実里とか。(むしろ新しい方は声優しかないんじゃないかと思ってるw)

ゲームメーター

リリース日から始めてます。でもゲームって本と違ってそう簡単に消費するもんじゃないし、同時並行で何本もやってたり、何年も同じゲームをやり続けてるパターンもあるから、一概に”やった””やってる”の区分けが曖昧だと思います。
それはともかく、今後新しく増える予定はないです。ここ最近はずっと DQ8GGXX か、それが終わったら積んでるスパロボがあったりするので、まあそれを消化するのが最優先でしょう。。。

Tumblr

なんとなくw
メタレベルでポストしていくのは経験ないから、そんな頻繁に使ってない。むしろ存在を忘れかけてるw
後になって「あー、これ Tumblr にやっときゃよかったかなー」とか思ったり。その程度。はてブばっかだからなぁ。


なんだろ。まともに使ってるのは読書メーターLast.fm くらい?