HTML コーダー100の質問

気分転換で書いてみた
http://akbd.info/?p=1172

1年齢は?
27
2パソコン歴は?
20年?
3コーダー歴はどれくらいですか?
職歴では5年
4初めてwebを作ったのはいつですか?
10年前?
Netscape Composer で作ったのが最初だったはず
5コーダーになろうと思ったきっかけは?
ロジカルに数値じゃない別の次元で考えられるところ
6コーディングは誰に/どこで習いましたか?
基本独学。きっかけははてダでちょっち有名な中の人(誰
7web業界以外の友達・家族とコーディングの話をしますか?
技術的な話は全然しない
8ご両親はインターネットユーザーですか?
yes
9視力はいくつくらい?メガネ・コンタクトどちらですか?
0.8前後。近視の乱視。サングラス派w
10本はAmazonで買いますか?
書店で買う。Amazon では DVD くらい
11ネットショッピングをしますか?主に買うものは何ですか?
たまに。贈り物とか
12携帯サイトで買い物をしたことがありますか?
思えばないなぁ
13お酒は強いですか?
6杯くらいだから、まあフツー?
好きなのはスコッチ
14休日の過ごし方を教えて下さい。
引きこもる
15今、欲しいものは何ですか?
時間
16平均睡眠時間を教えて下さい。
7時間
17平日の起床時間は何時ですか?
8時半
18なにかスポーツをしていますか?
学生時代はバスケ。今はコートもゴールもないのでやってない
あとはアイススケートを年に1回くらい
19パソコンと関係ない趣味がありますか?
アニメ・ゲーム
20コーディングに役立つ資格、パソコン関係の資格を持ってますか?
ない
でも暗算1級持ってるから計算が速い
21昼と夜、どちらの方が仕事がはかどりますか?

15時から20時までがコアタイム
22ブラインドタッチは教本通り10本の指を使いますか?
yes
23眠い時の対処法はありますか?
寝る
24息抜きについ見てしまうサイトはなんですか?
LDR
25他に息抜きにしていることがあったら教えて下さい。
タバコ
26仕事上で得意なことはありますか?それは何ですか?
掃除(ぇ
27仕事中にBGMは聞けますか?能率が上がるのはどんな音楽ですか?
MacBook からイヤホンで
好きな曲ならなんでもおk
28作業パソコンはWin?Mac?
両方
29作業パソコンはデスクトップ?ノート?
両方
Windows がデスクトップ
MacBook(黒)
30作業パソコンのマウスは標準マウスですか?
yes
何も拘らない
31マウスパッドは使っていますか?
今の会社では使ってないなぁ
32作業パソコンにAdobe製品は何が入っていますか?
Windows に CS3 が(無駄に)全部
33作業パソコンはモニタは何インチですか?
21インチワイドかな?
34自宅にパソコン持ってますか?いくつありますか?
デスクトップ1・使ってないデスクトップ1・ノート PC1・MacBook1
35自宅に作業環境はある?
MacBook で出来る範囲であれば
36会社と自宅、作業はどちらがはかどりますか?
会社
37自宅パソコンは家族と共用ですか?
オレ用
38自宅パソコンはWin?Mac?
問34の通り
39自宅パソコンのメーカーは何ですか?
DELL2台と自作1台と Apple
40自宅パソコンはデスクトップ?ノート?
問34参照
41打ち合わせのメモは手描きとテキストどちらがいいですか?
記憶w
42スケジュール管理は何でしてますか?(手帳・アプリケーション・webツール・モバイルなど)
Google カレンダー
43メーラーは何を使ってますか?
Thunderbird
私用では Gmail
44RSSリーダーは何を使ってますか?
LDR
45好きなポータルサイトはどこですか?
ない
46ブックマークは何で管理していますか?
はてブ
47不得意だけど使わねばならない技術はありますか?
サーバサイド諸々
48web系の雑誌を購読していますか?
ない
49webの参考書は何冊くらい持っていますか?
10冊のみ
50お薦めの参考書があったら教えて下さい。
詳解 HTML & XHTML & CSS 辞典
51参考にしているおすすめサイトがあったら教えて下さい。
最近はヨモツネット
52コーディングに使ってる、便利なツールを教えてください。
Emacs
53コードにコメントはつけてますか?
ほとんどしてない
54制作過程で、どの作業が一番好きですか?(コーディング、画像作成、検証、打ち合わせ)?
設計
55画像切り出しに使うソフトはなんですか?
Photoshop
56webデザインに使うソフトはなんですか?
Photoshop
57検証対象ブラウザは何個ありますか?
10くらい?も無いかな
58一から新規制作とリニューアル、どちらが好きですか?
どっちでも
59定期運用と新規制作、どちらが好きですか?
内容による
でも新規かな
60テーブルコーディング業務はありますか?
なにそれ美味しいの?
61新規制作の割合はどれくらいですか?
8割?
62iPhoneサイトのコーディングをしたことはありますか?
no
63よく使うJavaScriptがあったら教えて下さい。
jQuery
64携帯サイトのコーディング業務をしていますか?
no
65FLASHはどのくらいできますか?
動かすだけなら
66いま興味がある技術はありますか?
なんだろ。Ruby かな
67自分の書いたコードは美しい?
場合による。きちんと設計を設けられる時間があれば大丈夫
68ソーステンプレートを作っていますか?
汎用性が無いから使わない
69単語登録にタグを登録していますか?
基本 Dreamweaver 任せ
70HTML5、早く実務で使いたい?
べつにー
71CSS3、早く実務で使いたい?
実装次第
72コーディングで伸ばしたい技術は?
JavaScript の実装スピード
73コーディング以外で伸ばしたい技術はありますか?
のらりくらり能力(何w
74職場にコーダー専門職は何人いますか?兼務は何人ですか?
ソロプレイです
75職場のコーダー男女比はどのくらい?
オレオレ!オレだよオレ!!
76勤務時間は何時から何時までですか?
10:30〜19:30
77通勤時間はどのくらいですか?
1時間半
78月の残業時間は最高何時間でしたか?
今の会社に入ってまだ1ヶ月だからなぁ
でもトータルすると40時間くらい?
79現在の仕事環境で良いところはどんなところですか?
女の子が隣にいる!意味が分からない!
80デザイナなど他の仕事とコーディングを兼務してますか?
ディレクション・サーバ管理・プログラマ
まあどれも過去にやったことないんですが!
81職場は服装自由ですか?何か規則はありますか?
自由
82休日出社や徹夜作業はありますか?
ないはず
83プライベートでサイト/ブログを持ってますか?
yes
84プライベートでドメインを持っている。
yes
85プライベートでサーバーを持っている。借りている。
no
86CSS Niteには何回行きましたか?
3回くらい?初期のみ
87地方のCSS Nite行ったことありますか?
no
88尊敬するwebクリエイターがいたら教えて下さい。
木達さん(誰
89旅行に行く時パソコンを持っていきますか?持っていきたいですか?
大概持っていく
90好奇心を満たす面白い仕事を無償でやったことがありますか?どんな仕事でしたか?
no
91ディレクターなどキャリアチェンジを考えてますか?一生コーダーを貫きますか?
わかんね
92特定のパートナー(彼女・彼氏・夫・妻)がいますか?相手は同業者ですか?
yes
no
93パートナーは同業者がいい?別の職種がいい?
関係ない
94コーダーをやっててよかったなあと思うときは?
自分でルールが決められる
95何年後/何歳までコーダーをやるつもりですか?
わかんね
96次の締め切りはいつですか?
今日w
97コーダー以外だったらどんな職に就きたいですか?
ニート
98よいコーダーの条件を3つあげてください。
知力・協調性・飢え
9910年後、あなたは何をしてると思いますか?
死んでいたい
100コーダーとしての自分を100点満点で評価してください。
99点
残り1点を見つけるたびに、別の1点が増えていくから永遠に変わらない
長すぎ。10問でいい
あとオレがどんだけダメなのかよく分かった