GGXX AC をやってみた(ミリア)

ここ最近は八王子のゲーセンで GGXX AC をやってたわけだが、簡単にミリアの変更点をまとめてみる(自分はミリア使いなので)

  • S タンデムトップのヒット時、吹っ飛び角度が高くなった
    • 画面端でバウンドすると立ち S や前 P で拾えるか微妙な感じ
  • 空中 HS のダウン復帰までが短くなった(2〜3F 程度)
  • 新技に「プリティメイズ」と「ロンギヌス」が追加
    • 共に新システムのフォースブレイク
    • プリティメイズの詳細
      • コマンドは 236+D(空中可)
      • 地上プリティメイズの発生は遅いが硬直なし
      • 空中プリティメイズは発生早い上に硬直なし
        • ただしエリアルからどう繋げていくかは未だに課題
    • ロンギヌスの詳細
      • コマンドはラストシェイカー中に 214+D
      • ヒット時は必ずダウン(地面吹っ飛び)
      • 硬直は 10f くらい?
      • ラストシェイカー > ロンギヌス > HS タンデムトップ置き > 置き攻め
  • 空中 D からダッシュ無限?
    • 少なくとも 3 回は出来た
    • GGXX/ から出来た?(ほとんど使わなかったから分からん)

分かる範囲内ではこんな感じ。ガトリングの変更がないので基本的な立ち回りは GGXX/ とほぼ変わらず。

追記

まだ変更点あった。

  • 6HS をカウンタヒット時にバウンドせず
  • サイレンとフォースのダウン復帰までが短くなった(これも 2〜3f くらい?)

さらに追記

訂正

ただガトリングとしては
2HS > HJC > S > P > D > ダッシュ K > D > ダッシュD > S サイレントフォース > 6P > 6HS > エメラルドレイン
が繋がることが確認(ディズィとポチョムキン限定っぽいけど)

他のキャラでも通用するのは
2HS > HJC > S > HS > ダッシュ S > HS > ダッシュHS > S サイレントフォース > 6P > 6HS > エメラルドレイン
とかならいける(キャラによってはダッシュ S 入れるとダメっぽいけど)