Firefox で今やりたいこと

何かとブックマークレットを使う機会が多いし、数も増えてきた。
しかし10個も入れないうちにブックマークツールバーの幅が限界に達し、横に伸びていくとなかなか使い勝手が悪く、複数段にならないもんかと探してみた。

と言うわけで見つけたのが Wrap Bookmarks Toolbar です。ただ単にブックマークツールバーを複数段にするだけの拡張機能。それ以上でもそれ以下でもない。
ブックマークレットを多用する人にはオススメ。ただし問題点もある。

複数段になるから表示領域が狭くなると言うオチ。
まあ2段くらいなら許容範囲だけど、3段以上になるとさすがにウザいかもしれん。
自分はまだ2段で納まってるんで良いですが。

ちなみにこれを探し出すまでに30分以上かかったのは秘密。