ジオングはモビルスーツか!?

そんなくだらない話を mixi でやってたりします*1が、元ネタは3分クイズジオン軍のモビルスーツ(シャア専用など派生系は除く)です。
ここの回答にジオングが入るのが謎でしょうがない。まあそれ以前にアッガイたんが無いのも気になるところだけど、本題はそこじゃない。

よく、「シャアが最後に乗ったモビルスーツは?」と言う問題に「ジオング」と答えるとはいブー。「ゲルググ」が正解でした><

なんてのがありますが、これが間違っていることになる!
じゃあジオングモビルアーマーなのかどうかが問題だ。

そこで Wikipedia の出番。この中でジオングはどう書かれているだろうか。

人型ではあるが、サイズや脚が無い事、戦術などからモビルアーマーに分類される説もある。

なんて書かれてます><
Wikipedia ではジオングモビルスーツ扱いのようです。

そんなのは許されません!
ジオングモビルアーマーです!!
偉い人には(ry

*1:日記公開してないのでリンクは張らない