タイトル未定。いいのが浮かばない

経緯


あと如何でもいいけど月別のインデックスへのリンクとかないの?過去の文章にアクセスするのが面倒 .
私が時系列で記事を追うことがないので月別インデックスなんてものはないよ。過去ログ辿る場合はカテゴリ別にどうぞ。

http://www.rusica.net/heft/note-no269

引用の引用になってるのがアレだけど、大元がないと分からないと思ったので。
これで自分がはてブでコメント

え、釣り?w

http://b.hatena.ne.jp/ysk_lucky-star/20081111#bookmark-10785714

さらに飯能反応

え、どの辺が? 前回の記事も大真面目に書いたんだけど、どの辺が釣りっぽいの?

このサイトは私があとで読み返すために運営しているから、私が使わないものは付けてない。「月別インデックスは私が使わないから要らないけど、それにしたって不便だから何とかするか」、そういう趣旨のことを書いただけなんだが、どの辺が釣りに見えたんだろうか 。

http://www.rusica.net/heft/note-no270

個人的に気になったのは最初の引用で示したところで強調されている(引用元が強調されていたのでそのまま)”私が”と言う点。
「自分が使えればいいとかどんだけ〜」
とか思ったりしたんだけど、言及されたエントリ読んで、さらに私がWeblogってる理由を読んで「あー、まあ別にどーゆー理由でブログをやっててもそれは他人がとやかく言うことじゃないけど、でも”自分がこうだからイラネ”と言うのはどうかなぁ」と思っただけで。
いや気持ちは分かるし、自分もその通りだからいいんだけど、それだったらやっぱり web に公開してる意味ってやっぱりないよなぁ、と自分自身でも思ってる次第で。って言うかここのブログでもカテゴリでしか過去のエントリに辿れないし。時系列って意味を成さないのは理解できる。

と言うのがあのブクマのコメントの意味です。
まあでも月別のインデックスがあってもいんじゃないかなー。必要とされる人もいるかもしれないし。
自分もカレンダーモジュールとか入れた方がいいのかも。。。

(関係ないけど、いい加減に二重で逆接の接続詞をつけるクセを直さないと。。。)

追記
月別インデックスつけた(*'-')