今月買った本まとめ

今月買った本
1日にあげたエントリから約1ヶ月が経ったわけだけど、その間にもっさもっさと買ってました。合計16冊。
以下内訳

コミック6冊
エンジェルハート28巻
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱2巻
金魚屋古書店出納帳1,2巻
金魚屋古書店1,2巻
ライトノベル9冊
魔王シリーズ4冊
文学少女シリーズ4冊
聖剣の刀鍛冶2巻
ノベライズ1冊
相棒 Season3 下巻

うち12月30日現在の積読

コミック
金魚屋古書店1,2巻
ライトノベル
文学少女シリーズ2冊
ノベライズ
相棒 Season3 下巻

コミックが積読したのは今回が初めてな気がする。。。
金魚屋古書店はこれから集めて読んでいく。マンガを題材にしたマンガってのはメタ的で面白くて、だけど全然メタ的な要素はない。オールマンで連載してたソムリエみたいな感じ。
魔王シリーズは次で終わるっぽいのでリアルタイムで読めなかったのが残念かも。6巻が出る前にちょーシリーズを全部読んで復習したい気持ちになってきたw
文学少女シリーズは2009年度の「このライトノベルがすごい!」で1位に輝くだけのことがある内容だと思った。ラノベでありながらミステリなんて、オレにぴったりなジャンルw
聖剣の刀鍛冶は既刊3巻まで出てるけど2巻でやめた。面白くないってのは最大の理由だけど、あんまし目新しさが無いと言うか、主人公がフツーすぎる。まあそれを言ったらハルヒもそう(体裁上はキョンが主人公だし)なんだけどそれ以上に彼女が事態をカオス化させてるところがなんだかなぁ、と。あとバカなところ?(何w
明日(と言うか今日)から温泉に行くので、移動中の社内で積読中の文学少女シリーズを読む予定。できれば相棒も読みたいかも。
そんな年末年始です。
それでは良いお年を。